HOME >基礎代謝アップ

基礎代謝アップ


スロートレーニングことスロトレは、筋肉を鍛える無酸素運動によるトレーニングのことです。無酸素運動よりも、有酸素運動の方が脂肪が燃えやすいことを知っている人は多いと思います。ダイエットの本を読むと、筋トレでは脂肪が燃えないと書いてあることがありますよね。

しかし、実際には、有酸素運動そのもので消費できるエネルギーはそれ程大きいものではないですし、有酸素運動をし過ぎると脂肪よりも筋肉が先にエネルギー源として使われます。筋肉が減ってしまうと、基礎代謝が落ちて太りやすい体になってしまいます。基礎代謝とは、人間が生きていくために必要最低限のエネルギーのことで、筋肉の量に比例して増えていきます。

スロトレで筋肉を鍛えれば、基礎代謝をアップさせましょう。基礎代謝をアップさせて、脂肪が燃えやすい体を手に入れましょう。そのためにはスロトレです。スロトレには、成長ホルモンを分泌される効果もあります。

成長ホルモンには、筋肉や骨の成長を助ける効果がある他、体脂肪を分解する効果もあるらしいのです。スロトレで筋肉の量を増やすと、ダイエット以外にも様々な効果が期待できます。肩こりや腰痛が改善したり、便秘や生理痛にも効果的なのです。

NEXT→ | スロトレ書籍で学ぶ